キャリプロ,大学生のキャリア支援プログラム

キャリプロ

2月キャリプロ「チームビルディング体験」開催しました

2月10日(土)キャリプロ開催しました。

午前のジョブゼミに8名、続きで午後のジョブゼミサークルにも参加された3名の学生さんと4月から新社会人になる学生が1名加わり、合わせて9名の学生さんのお顔がみれました。
「テストが終わった!」「実習がひとまず終わった!」「卒業研究、無事提出!」など、ちょうどひと段落したところで、全員晴れやかな表情をされていました。

午前は「チームビルディング体験」

ニューフェイスメンバーもあり、自己紹介・アイスブレイクからスタート。じゃあスタッフからと言うことで私も自己紹介。学生より長く長く生きているせいか、ついつい長くなってしまう。。持ちタイムの意識は必要ですね。学生さんたちは、項目ごとに端的に伝えていました。

そして、今回は「チームビルディング体験」です。
4名×2グループに分かれ、さて、それぞれがどんな役割を担うのか。
謙遜し合う場面が多かったですが、チーム内ではなんとなく進行役がいて、協働作業ができていました。

午後はサークル活動

学生とスタッフの合わせて6名でボードゲーム「カタン」を楽しみました。初めての人もおり、経験者がフォローする優しい空気が流れていました。


そして、交渉に挑む学生もいましたが、不成立に終わる結果で笑ってしまうなど、とても和やかでした。

次回は3月9日(土)最終回

今年度ラストになりますが、キャリプロは次年度も続きます!
是非、学生の皆さん、ご参加お待ちしています。

申し込む