キャリプロ,大学生のキャリア支援プログラム

キャリプロ

3月キャリプロ「グループダイアログ」開催しました

3月9日(土)キャリプロ開催しました。

午前は「グループダイアログ」

今年度のプログラムの振り返りからスタート!なんと、全10回の皆勤参加者がいました。
プログラムの中で印象に残ったのは?「しごと体験(インターンシップ)」インターンシップは就活をしている実感がありますね。
来年度に向けて、こんなのがあったらいいなと思うプログラムは、体力づくりや外出プログラム。体を動かすっていいですよね。
外出プログラムは、企画の学びもできます。早くも「岐阜市自動運転バスGIFU HEART BUS」を利用する案も出て、面白そうな企画ができそうです。
そして、働くこと、どんな生活を送りたいか?少し先の未来を想像し、自分の働き方について語る人が多かったです。

そして、年度末という事で顔なじみメンバーでもありますので、学生&スタッフで一緒にランチをし和気あいあいの時間を楽しみました。

 

午後はサークル活動

ボードゲーム「カタン」とカードゲーム「藪の中」で盛り上がりました。
カタン初体験の学生は、羊がやたら貯まってしまう展開(笑)経験者のフォローもあり善戦しました。

2024年度のキャリプロスケジュール

今後お知らせしていきます。

キャリプロは、

就職活動やコミュニケーションに不安のある大学生、専門学生がご参加いただけます。
就活がうまくいかない方の他、就活がまだ先の低学年次、この春新入学を迎える大学生、専門学生のみなさんも一緒にプログラムに参加してみませんか。
ぜひ、お気軽にお問合せください。

 

お申込み・お問い合わせはこちらから ⇒ https://caree-pro.com/contact/
LINEもやっています!

申し込む